種まき。

HOME > メディア > 種まき。
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
熱血リーダーです。

私は、ビジネスには2つのタイプがあると思っています。
1つは、狩猟型ビジネス。
もう1つは、農耕型ビジネスです。

狩猟型ビジネスの企業が多い中で、サンライズは典型的な農耕型ビジネスです。
30年にわたって、育て、育てて頂いた大事な畑を持っています。
貴重な財産です。
そして一昨年、隣接地に新たな畑を開墾しました。
飛び地ではありません。隣接地なんです。
飛び地ですと、「1対5の法則」通り、5倍もの労力、時間、コストがかかります。
隣接地ですと、従来の畑と土質が似ているため、5分の1の労力で済みます。

この秋には、この新たな畑で大きな収穫がありました。
この収穫が、2年連続20%以上の売り上げ増に寄与しているのです。

さあ、収穫が終わって今月からは種まきの時期に入っています。
農耕型ビジネスの利点は、計画生産が出来ること。
春の収穫、秋の収穫を目指して種まきをしているのです。

何の種を蒔いているのかって?
畑と相談しながら、畑に聞いているのです。

春の収穫が楽しみです。
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加