よくある質問

HOME > 新入寮生様向けのご案内 > よくある質問

Q.

わたしの寮ではいつ受付会を行いますか?また、受付会に参加できない場合はどうすればよいでしょうか?

A.

受付会日時に関しまして、各寮に掲示してあるポスター又は学校・寮からのご案内をご確認ください。※全ての寮で受付会を行うわけではありませんのでご了承ください。受付会に参加できない場合は、ホームページより個別にお申込みください。

Q.

まだパソコンが手元にありません。又はパソコンを買い換える予定ですが、どのような手続きが必要ですか?

A. 端末には1台1台それぞれに固有の番号が振られており、それをMACアドレス(物理アドレス)といいます。 Sun-Netでは、インターネット利用にはMACアドレスの登録が必要です。新しいパソコンが届き次第、下記フォームよりお調べ頂いた情報にて手続きをお願いします。
MACアドレス情報申請フォーム

Q.

部屋を移動をした場合、移動先でもインターネットはすぐ利用できますか?

A.

ご変更されたお部屋番号にて変更作業を行います。作業完了後インターネット利用が可能でございます。部屋番号の変更は、なるべくお早めにインフォメーションデスクまでご通知ください。

Q.

入会の際、一括払いで申込みをしたが、今から毎月振替払いに変更したい。

A.

お支払いコースの変更は可能です。インフォメーションデスクまでお問い合わせください。

 

Q.

振替口座を違う口座に変更したい。

A.

途中での口座変更は可能です。 インフォメーションデスクまでお問い合わせください。 口座振替用紙を郵送いたしますので、必要事項を記入、捺印の上、弊社までご返送ください。 新口座の振替手続きが完了されるまでは、旧口座からお振替されます。
※新口座のお手続き完了まで弊社指定口座へのお振込をご希望される場合は、その旨お申し込みの際にお伝え下さい。

Q.

長期間自宅へ帰る事になったので、サービスの一時利用停止をしたい。

A.

一時利用停止サービスの対象は、大学や会社からの指示により在寮出来なくなった場合のみ、お受けしております。 この場合、ご自分の理由により利用しないと判断されるので、一時利用停止サービスの対象外です 。

Q.

退寮する事になったのですが、どのような手続が必要でしょうか?

A.

解約をご希望の場合は、HP内解約手続きフォームよりお手続きください。解約申請は毎月末日が受け付け締め日となり、翌月末日での解約となります。※解約申請は電話では受け付けておりません。解約手数料として1ヶ月分の利用料をお支払いいただきます。また、利用の有無に関わらず、最低利用期間分のご利用料金はお支払いいただきます。

Q.

寮を出て、引っ越し先の家でSun-Netサービスを継続利用する事は出来ますか?

A.

Sun-Netが導入されている寮にお引っ越しされる場合は、継続して利用する事が可能です。 それ以外のマンション、アパート等にお引っ越しされる場合は、Sun-Net光サービスへ切り替えが可能です。Sun-Net光サービスについて、詳細はこちらをご覧ください。

Q.

相部屋なので、1人が契約をして複数人でインターネットを共有しても良いですか。

A.

ルーター等通信機器による複数名での共有利用は禁止となっております。ご契約者様のみサービスが利用可能です。

Q.

自分で用意した無線ルーターを使っても良いですか。

A.

無線ルーターは、Sun-Netが用意するものをご利用ください。トラブル防止のため、持ち込みルーターの使用は禁止させていただいております。※一部建物を除く

All Rights Reserved Copyrights Sunrise Corporation.2021