よくある質問

HOME > 室内ネット > よくある質問

Q.

ユーザーIDが分からない、または忘れたので、教えて欲しい。

A.

Sun-Netインフォメーションデスクまで、寮名、部屋番号、氏名、連絡電話番号を送ってください。確認後返信いたします。 お電話での受付もしております。

Q.

パソコンを買い換えたのですが、どんな手続きが必要か知りたいのですが。

A. パソコンには1台1台それぞれに固有の番号が振られており、それをMACアドレス(物理アドレス)といいます。 Sun-Netでは、MACアドレスを登録して会員様にサービスをご利用いただいておりますので、新しいパソコンのMACアドレスの登録が必要になります。 インフォメーションデスクまで、会員ID、氏名、MACアドレスをご通知ください。 

Q.

部屋を移動した。移動先でもインターネットはすぐ利用できる?

A.

同じ建物内でしたら、設定の変更もなくすぐにご利用できます。なお、お部屋番号の変更は、なるべくお早めにインフォメーションデスクまでご通知ください。

Q.

入会の際、一括払いで申込みをしたが、今から毎月振替払いに変更したい。

A.

お支払いコースの変更は可能です。インフォメーションデスクまでお問い合わせください。

 

Q.

振替口座を違う口座に変更したい。

A.

途中での口座変更は可能です。 インフォメーションデスクまでお問い合わせください。 口座振替用紙を郵送いたしますので、必要事項を記入、捺印の上、弊社までご返送ください。 新口座の振替手続きが完了されるまでは、旧口座からお振替されます。
※新口座のお手続き完了まで弊社指定口座へのお振込をご希望される場合は、その旨お申し込みの際にお伝え下さい。

Q.

長期間自宅へ帰る事になったので、サービスの一時利用停止をしたい。

A.

一時利用停止サービスの対象は、大学や会社からの指示により在寮出来なくなった場合のみ、お受けしております。 この場合、ご自分の理由により利用しないと判断されるので、一時利用停止サービスの対象外です 。

Q.

退寮する事になったのですが、どんな手続が必要か知りたいのですが。

A.

解約をご希望の場合は、インフォメーションデスクにてその旨お問い合わせください。解約申請は、毎月末日が受け付け締め日となり。翌月末日での解約となります。 解約申請を末日前に郵送、FAXした場合でも、弊社到着が末日を過ぎてしまった場合は、翌月末日での解約ができなくなります。 ※ 解約申請は電話では受け付けておりません。解約手数料として1ヶ月分の利用料をお支払いいただきます。また、利用の有無に関わらず、最低利用期間分のご利用料金はお支払いいただきます。

Q.

新しい引っ越し先の家でSun-Netサービスを継続利用する事は出来ますか?

A.

Sun-Netが導入されている寮にお引っ越しされる場合は、継続して利用する事が可能です。 それ以外のマンション、アパート等にお引っ越しされる場合は、Sun-Net光サービスへ切り替えが可能です。Sun-Net光サービスについて、詳細はこちらをご覧ください。

Q.

相部屋なので、1人が契約をして複数人でインターネットを共有しても良いですか。

A.

ルーター等通信機器による複数名での共有利用は禁止となっております。ご契約者様のみサービスが利用可能です。

Q.

自分で用意した無線ルーターを使っても良いですか。

A.

無線ルーターは、Sun-Netが用意するものをご利用ください。トラブル防止のため、持ち込みルーターの使用は禁止させていただいております。※一部建物を除く

All Rights Reserved Copyrights SunRise Reserch Institute INC.2017