2019/01/25 リーダーのブログ LINEで送る Tweet こんにちは。熱血リーダーです。もう何度も書いていますが、サンライズの企業理念は、1.「会社は、顧客の夢実現のための道具(ツール)である。」2.「会社は、社員の夢実現のための舞台(ステージ)である。」特に皆さんにお伝えしたいのは1.の方です。サンライズは、「モノ」は売りません。「コト」も売りません。皆さんの、「こんなことができたらいいな~」「こんなことで困っている・・・」など、「コト」に応える会社なのです。30年前に、日本で初めて「学生寮電話システム」を開発・提供させて頂いたのも、20年前に日本で初めて「学生寮インターネットシステム」を開発・提供させて頂いたのも、5年前から「Sun-Net SIM」を提供させて頂いているのも、全て皆様のご要望にお応えして生まれたモノなのです。「マーケティングの基本4P(Place,Product,Price,Promotion)」のうち、サンライズで30年間全くブレないのは、「Place」のみです。即ち、学生寮に住む寮生の皆さん、外国人留学生の皆さん、海外に留学する日本人留学生の皆さん、そして卒業等で寮を出られる皆さんのみです。サンライズに、事前に準備した「Product」はありません。みなさんの声が、商品・サービスになるのです。学生寮や留学生を知り尽くしたサンライズに、これからも皆様の様々な声をお聞かせください。形にしてお応え致します。電気通信業以外の、オリジナルTシャツや、学園祭で使用する機器など、何でも結構です。皆様を精一杯応援させて頂きます。お待ちしています。 LINEで送る Tweet