あけましておめでとうございます。

HOME > メディア > あけましておめでとうございます。
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
熱血リーダーです。

皆様、新年あけましておめでとうございます。

サンライズは、本日より新年の営業を始めました。
年頭の辞で私がみんなに話したことは、近江商人の心得「三方よし」。
「売り手よし、買い手よし、世間よし」です。
中でも「世間よし」は本当に大切で、社会に必要とされる企業でなければ、生き残れません。

サンライズにとって今年は本当に大きな節目の年となります。
先日も書きましたが、今年4月には設立30周年を迎えます。
平成元年の設立から平成最後の今年まで、まさに平成時代と共に駆け抜けた30年でした。
ただ、これは単なる通過点でしかありません。
次の時代の30年に向かうスタートの年でもあるのです。

今年も皆様に支えて頂き、感動を共有できますよう、精一杯お付き合いさせて頂きます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

1月3日から昨日まで、私は家族と4日間韓国に行ってきました。
韓国はもう10数回も行っているのですが、慰安婦問題や竹島問題はもとより、徴用工問題
やレーザー照射問題など、今回はさすがに若干の躊躇がありました。

しかし、それは全くの杞憂であることが、すぐに実感できました。
韓国の人は変わらず親切で優しく、心地よい4日間でした。
一部の政治家が支持率浮揚の政策を弄したり、その尻馬に乗った司法の判断も、一般の人
には全く関係のないことなのですね。
みんな同じ地球に住む「地球人」を実感しました。

ソウルでは、クリスマスツリーならぬ、ハッピーニューイヤーツリーをあちこちで見かけました。
IMG_20190107_181840.jpg

相変わらず賑わっていたミョンドンで、こんなイベントにも遭遇しました。
IMG_20190107_181944.jpg

今年が皆様にとって最高の1年になりますように、後悔だけはすることのないように、出来ることを
精一杯頑張って参りましょう。
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
All Rights Reserved Copyrights SunRise Reserch Institute INC.2019