2018/08/07 リーダーのブログ LINEで送る Tweet こんにちは。熱血リーダーです。サンライズの夏期休暇は、全員が7月の最終週から9月の第1週までの1ヶ月半の間で、平日の5日間を任意で取得できます。前後に土日を付けると、最大で9連休になります。時期が重ならないよう、調整して交替で取りますから、サンライズとしては通常営業となっています。私は22日から取得して、今年は海外ではなく、沖縄で過ごすことにしました。台風が心配ですが、休暇を堪能できそうです。今朝の朝礼でみんなに、こんなことを話しました。「カスタマーファースト」とは、一般的には「顧客第一」と解釈されています。どこの企業も「顧客第一」と唱えていますが、規模を追う余り、「効率」「生産性」「合理化」のかけ声のもと、企業の都合を優先する姿が目立ちます。今日からサンライズでは、「カスタマーファースト」を「顧客起点」と定義付けます。全てのことをお客さまを起点に考える、企業の都合を優先することは決してしません。みんなに徹底するよう言い渡しました。連日の猛暑も一服して、きょうの東京は久しぶりに最高気温が30度を切り、文字通り「立秋」を実感しています。ただ、台風が関東を直撃の構えで、明日以降の交通の乱れが心配です。もっと大変な思いをされているのは、被災地の皆さま。連日の報道に心を痛めています。お叱りを受けるかもしれませんが、「諦めなければ夢は叶う。」夢と希望だけは持ち続けてください。 LINEで送る Tweet