お歳暮廻り

HOME > メディア > お歳暮廻り
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
同志社大学内のクリスマスツリー☝♡
出張に行っているスタッフから写真がたくさん送られてきました。。

先週から今週にかけてお歳暮廻りをしています。
皆さまに直接お会いして、感謝の気持ちをお伝えできて嬉しいです。
毎年恒例のサンライズカレンダー待っていただいている方もたくさんいらっしゃって、作ってる側としては歓喜の極みです(^^)/



でも、今年のカレンダーは表紙をミスして発注してしまい・・・お恥ずかしいですがそのまま配らせていただいております(;´・ω・)
今後は気を付けたいと思います。


今年ももうすぐ終わりでその前に1年に1度の「クリスマス」がやってきますね。
クリスマスといえば、小さいころは、サンタさんに欲しいものをお手紙で依頼して、25日の朝枕元にプレゼントが置いてありました。
小学校3年生くらいまではサンタさんを信じていましたが、クラスの子にサンタさんはお父さんだよって言われて、真実に気が付きました( ゚Д゚)
それでも、クリスマスは心が温かくなって、大好きなイベントです♪

日本ではクリスマス=恋人と過ごすというイメージが強いようですが、
海外では「家族と過ごすクリスマス」だそうです。

日本のクリスマスというと、ツリーやリースを飾ってケーキやケンタッキーを食べます🍰
そして何より、どこに行ってもイルミネーションがキレイです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
年々どこもイルミネーションがパワーアップしていて毎年の楽しみですね!


先週のお歳暮周りで見つけたクリスマス☆





帝京大学は、ソラティオスクエアへのルートの工事が終わっていて大きなクリスマスツリーがありました。


日本ではクリスマスが終わるとツリーを片付けてしまうのが寂しいです。
(海外ではクリスマスが終わってもしばらく出しておくそうです。日本ではお正月の準備が始まるので、しまうのかもしれません。)


皆さんも、素敵なクリスマスが過ごせますように♪
最後に、クリスマスが特別に感じられる唄を載せます:-)

A very Merry Xmas  And a happy New Year
Let’s hope it’s a good one without any fear
心からメリークリスマス
そしてハッピーニューイヤー
今年は何も恐れることない、いい年であるよう願おうよ

And, so this is Xmas  For weak and for strong
For rich and the poor ones  The world is so wrong
And so happy Xmas  For black and for white
For yellow and red ones  Let’s stop all the fight
そうクリスマスが来たんだ  弱い者にも強い者にも
お金持ちにも貧乏人にも  この世界は間違っているから
ハッピークリスマス  黒人にも白人にも
黄色い人や赤い人にも  すべての争いをやめようよ

(Happy Xmas (War Is Over)/ジョン・レノン、オノ・ヨーコ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加