秋の繁忙期が終わりました。

HOME > メディア > 秋の繁忙期が終わりました。
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ご無沙汰しています。
熱血リーダーです。
HPのリニューアルを期に、長らく休んでいたブログを再開させて頂くことと致しました。
今回のタイトルも、「熱血リーダーのブログ」。
またお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。

大学直営の学生寮と、外国人留学生に特化したサービスを提供しているサンライズの繁忙期は、年2回あります。
春と秋です。
春は、主に学生寮に入寮する日本人の寮生さん。
秋は、日本の大学に入学する留学生の皆さん。

毎年多くの大学様や、最近では日本語学校様からもお招きを頂き、北海道を除くほぼ全国の百数十校で受付会を
行わせて頂いています。
3~4人でチームを組んで、数チームに分かれて全国を回るのですから大変です。
多い日は、1日に7~8ヶ所もお座敷(?)がかかります。
1ヶ月近くも地方に出ずっぱりの者もいます。

「効率の悪いことをやってないで、代理店を使えば?」
「ネットで申し込んでもらえば?」
そうお考えの方も多いと思います。

でも、サンライズは、規模は追いません。
従って、代理店は使いません。
コールセンターも使いません。
全て、自社で完結します。

サンライズは、電気通信事業者ではありません。
ネットサービス業者なんです。

私が考えるサービスとは、「1対1のお付き合い」。


お客さまと向き合い、期待通りなら感謝されます。
期待以上なら感動されます。
その感動をその場で共有したいのです。

サンライズは、来年で設立30年を迎えます。
企業の生存率は、10年で6%(100社のうち6社)。
20年で0.4%(1000社のうち4社)。
30年となると、0.02%(なんと10000社のうち2社)です。

これまで支えて頂いた学生さんと、大学のご担当者様と、お互いの顔の見える「1対1のお付き合い」をさせて
頂き、これからも愚直に信念を貫き通したいと考えています。

秋の繁忙期が終わりました。
明日は隅田川の屋形船を借り切って打ち上げです。
みんなの土産話が楽しみです。















  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ

All Rights Reserved Copyrights SunRise Reserch Institute INC.2018